最終更新日

速読訓練ソフト!おすすめ独学ランキング。キャンペーン情報!

今なら、90日間無料マンツーマンサポート実施中! 『ノーストレス速読勉強法』

読書スピードが数十倍!?

一般の人の平均読書スピードは1分間に400〜600文字程度と云われています。 大学入試センター試験の国語の問題で18,000字前後使われていることを考えてみると、 分速400字では問題を読むだけでも45分かかってしまいます。

それに対して速読方法をトレーニングしたことがある人は分速800字〜4,000字の 読書スピードがあると云われています。この場合、問題を読む時間は最短5分〜20分となり、 その差は実に最大40分です。

また実際の試験の時以上に、試験前の勉強において、一般的な読書スピード分速400字の人が 1時間勉強する量に対して、分速4,000字の人は同じ勉強量でも6分、 記憶を定着させるために良いといわれている『5回の繰り返し勉強』に要する時間は、 分速4,000字の人は約30分なのに対して、一般的な人は5時間かかるわけです。 できれば速読をマスターし勉強や仕事の効率化を図りたいものですが、 教材によっては考え方やアプローチ方法がそれぞれ異なるため、 自分にあった速読術をご確認ください。


今なら、90日間無料マンツーマンサポート実施中! 『ノーストレス速読勉強法』

速読訓練ソフト!おすすめ独学ランキング

資格試験に1発合格するための『ノーストレス速読勉強法』 Check!!
資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法

5倍の『理解スピード』で、確かな『記憶』として定着!

速読専門のSRS研究所での教材制作・企画をはじめ、 約20年間にわたって、速読法の開発・指導に携わり、 現在は、BRLM高速学習アカデミー学院長を務める吉岡氏による速読法。 読む速度をUPさせながら、理解スピードと記憶の定着率を極限まで高め、 更に必要な情報・知識を、必要な時に最も適切な形で、 引き出すことができる能力を身につける、まさに一石三鳥、最良の勉強法です。

特別価格
\19,800-
資格試験に1発合格するためのノーストレス速読勉強法
川村明宏のジニアス速読術 川村明宏のジニアス速読術 Check!!
川村明宏のジニアス速読術

ジニアス速読術で世界が変わります!

新日本速読研究会の会長を務め30年以上に渡り速読の研究・開発を 行ってきた川村明宏氏の速読法。川村氏と言えば、任天堂DS 「右脳を鍛える」他、優良教材を数々排出する著名人。

読むのに1時間かかる本でもたった6分で読み終わるという事実 を知って欲しい。」という、人気教材。

特別価格
\19,800-
川村明宏のジニアス速読術
【試験に役立つ左脳型速読術】 Check!!
【試験に役立つ左脳型速読術】 受験、ビジネスシーン、さらには英語の速読にも具体的に対応する速読法

東大卒現役通訳が教える【試験に役立つ左脳型速読術】

あらゆる経歴を持つ松平勝男氏の、言語・計算・論理的な思考を司る左脳を使った速読術。 一般的に知られている速読術は写真記憶(フォトメモリー)とよく似た能力を使う「右脳型速読術」ですが、 一種の才能が必要な方法と言われています。しかし、書き留めたもの、つまり文章は 左脳で処理されるため 文字情報の取得スピードを上げる訓練をしていく左脳型速読術は、 受験やビジネス書、資格試験や語学などの習得に効果を発揮します。

特別価格
\15,800-
【試験に役立つ左脳型速読術】 受験、ビジネスシーン、さらには英語の速読にも具体的に対応する速読法
元祖ジョイント式ハイパー速読術セット Check!!
元祖ジョイント式ハイパー速読術セット

1日5〜10分のトレーニング法。

「 ジョイント式ハイパー速読術 」は、 「読む」練習ではなく、段階的にプログラムされた速度で画面に現れる文字や文章を「見る」ことから始まります。 過去に体験したことがないような高速状態で目の前の文字を移動させることで、 脳の可塑性(視覚からの刺激に順応する特性のこと)を作動させ、 追いかけるように文章内容や意味を認識する速度を向上させます。

特別価格
\14,800-
元祖ジョイント式ハイパー速読術セット
頭が良くなる英語速読eyeQ(アイキュー) Check!!
頭が良くなる英語速読eyeQ(アイキュー)

アメリカで1番人気の速読ソフト!

eyeQはアメリカでは3人に1人が知っている程の有名な速読ソフトです。 あなたの潜在能力を引き出し、頭が数倍よくなることから、 英語学習、仕事、スポーツ等、様々な場面で使われ、 一カ月も経過しないうちに能力の向上を実感されています。 TOEIC、TOEFL等で800点以上を目指す方にも最適です。

特別価格
\29,800-
頭が良くなる英語速読eyeQ(アイキュー)
SP式速読記憶教材。速読無料体験&速読CD-ROM教材 Check!!
SP式速読記憶教材。速読無料体験&速読CD-ROM教材

速読力と読解力と記憶力が向上する教材。

従来の速読ソフトとしての質と量は変わらずに、記憶術の トレーニングが追加されたソフト。初級は分速1万文字以上まで、 初級〜上級は分速3万文字以上が表示できます。全て、意味の単位で リーディングスパンを広げながら、スピードは個人の速さに応じて 自由に調節可能。記憶力や読解力を高めるメニューも豊富です。

詳細はコチラ SP式速読記憶教材。速読無料体験&速読CD-ROM教材 SP式速読記憶教材

無料体験
SP式速読記憶教材。速読無料体験&速読CD-ROM教材

現在、多くの支持を得ている速読訓練ソフトです。

ネット通販で大人気の速読術!

年代を問わず多目的に利用できるのが人気の秘密!

『誰にでも身に付けられ、効果を実感。』

7分間のトレーニングを行った結果、脳の働きが劇的に活発化し、 認識力や処理効率が平均で、左脳2倍、右脳は15倍に! そのため、英語学習、仕事、スポーツ等、様々な場面で 潜在能力を発揮することから、子供から大人まで、 年代を問わず多目的に利用できるのが人気の秘密です。

速読訓練ソフト!おすすめ独学ランキング。口コミ評判と体験談

「おまえはムリだよ・・・」と上司に言われた僕が司法試験にあっさり合格!(30代・男性)

司法試験を前にして、参考書を読むスピードが遅すぎる自分に悩んでいました。 どれくらい遅いかといいますと、 会社の有給を使って、丸1週間休みをとった時のこと。 1日じゅう机にかじりつき、必死で勉強しましたが、 その間、読めたのは450pの参考書の半分にも満たず。 仕事の毎日に戻ると、勉強時間は夜と週末だけなので、 結局、その参考書を読み終えるのに、1ヶ月もかかってしまったほどです…。 しかも、ショックだったのは、理解できているつもりの内容が ほとんど頭に入っていなかったこと。 ページをめくるたびに、「あれ、こんなこと書いてたっけ?」の連発…。 自分なりにがんばってきましたが、どうにかしなければと焦っていたところ、 先輩に薦められたのがこの速読法でした。

刻一刻と試験の日が迫っているのに、 いまさら勉強法を学んでいる場合じゃないーそう思ってはいたのですが、 その先輩も、少ない勉強時間との戦いの中で、この方法に出会い、 司法試験に合格できたので、いちかばちか試してみたんです。 毎晩、試験勉強をする前に、この速読法をしていたら、 先輩の言うとおり、効果はすぐに現れました。 忘れもしない、3日めのこと。 1ヶ月かかって読んだあの450pの参考書が、 なんと1日で読み終えることができたんです! 実践してから10日めには、 これまでの5倍の速さで読めるレベルまで上がっていました。 しかも、普通なら、速く読めば読むほど、理解力が落ちるはずなのに、 この方法は、読むスピードに比例して、ちゃんと記憶が高まっているのです。 その証拠に、「おまえに合格はムリだよ」と上司にいわれた僕が、 一発で司法試験に受かりました。 実際にやってみて思ったのは、 目と耳で受けた刺激を、最後に書く″業で確認するという 3つの動作の連動が、記憶術として記憶力を高めてくれるのだということ。 この速読法のおかげで、人生が変わりました!


これは凄いです。時間が経っても読むスピードと記憶力が維持されていた!(40代・男性)

独立して自分の事務所を持ちたいー。これは私の長年の夢でした。 公認会計士の資格を持っていた方が、何かと有利だと思い、 毎日コツコツ勉強をしてきました。 仕事が終われば飛ぶように自宅に帰り、睡眠時間も大幅に削って いましたし、 妻にも、「頑張るのもいいけど、倒れたらどうするの…」と叱られたほど 懸命に取り組んではいたのですが、初回の試験は失敗…。 試験に必要な資料は、すべて読んだといえるほどなのに、 結果が伴わなかったのは、相当ショックでした。 それでも、ここでへこたれてはいけないと奮起して再挑戦。 そんな時、吉岡先生の速読法を知ることになりました。

私自身、読むスピードを飛躍的に上げたいというよりは、 理解するスピードと記憶の定着をアップさせたかったので、 ホームページを拝見した際、とにかくやってみようと即決しました。 吉岡先生の開発されたドクターブレインは、 私が期待した以上の結果を導いてくれました。 この勉強法を知ったおかげで、 2度目にして、公認会計士の資格を取得することができたのです! 方法は至ってシンプルなのに、続けていくと、 3週間後には5倍、半年後には、8倍の速さで書物を読むことができ、なおかつ、 同じスピードで、頭に入ってくる情報を理解できるのです。 これは、やってみないと分からないと思うのですが、たとえるなら、 スポーツカーが、くねくねと険しい道を猛スピードで走りながら、 周りの木々や障害物に当たることなく、目的地までグングン進んでいく感じです。 一度試験に失敗してから、辛いとしか感じられずにいた勉強が、 桁違いに面白くなり、めきめき効果が現れました。

しかも、すごいのは、時間が経っても記憶力が維持されていることです。 先日、公認会計士の資格を取りたいと実弟から相談を受けたとき、 分からない部分について色々質問されたんです。 試験から半年以上経っていたのに、 詰まる事なく、答えがスラスラ出てくるので、 弟は唖然、そして誰よりも私自身が驚きました。 現在は、独立に向けて、経営の勉強中です。 再度、新たな学びを得ている最中ですが、 読むスピードが速いまま維持できているので、計画通りに進んでいます。 時間を経ても記憶が定着していて、読むスピードも落ちない。 こんなに実になる速読法が、かつてあったでしょうか?

「速読は誰にでもマスターできる」ということです。 情報化社会の世の中では、まったく意味のない情報や、知ってしまうとマイナスになってしまう情報が溢れています。 そのいい例が、世間に出回っている速読法でしょう。

本来、速読術というのは、読むスピード、そして、理解するスピードも一緒に上がらなければ何の意味もありません。 そして、それら二つの能力を同時にアップさせることは、実は非常に簡単なことです。 特にジニアス速読術などのノウハウは現在も能力開発の一部としてアメリカをはじめとする 海外に普及されているものです。 「読むスピード、理解するスピードが数十倍まで上がった!」と実感して下さい。 あなたが一日でも早く本来の速読のコツを知り、すごさを実感できること心より祈っております。 このサイトがあなたの参考になれば何よりです。

Copyright © 速読訓練ソフト!おすすめ独学ランキング|本やアプリ教科書でやり方学習 All rights reserved