ネイティブイングリッシュ通販

【スポンサーリンク】

河北麻友子のおすすめ英語教材【ネイティブイングリッシュ】

バイリンガル女優 河北麻友子さんもオススメの【ネイティブイングリッシュ】! 購入者満足度は96.1%! 2015年 英会話教材ランキングでも14冠達成し、今、大ブレイク中の英会話教材です。

私は「ネイティブイングリッシュ」を選択

先ず、ネイティブイングリッシュの対象英語レベルは、

 

 ・全く英語が話せない
 ・海外旅行に行った時入国審査でちょっと緊張する
 ・海外旅行での意思の疎通はできるが、さりげない会話になると止まってしまう
 ・ある程度は勉強したのに、いざという時に話せない
 ・いざという時、発音が通じない
 ・いざという時、聞き取れない
 ・意思の疎通はできるけど、片言なので、文法も正しいフレーズで覚えたい

 

という超初級者〜中級者の方にオススメの英会話教材です。

 

 私は英語のリスニング&スピーキング力をどうしても早く向上させたいと思っていたので、同僚や友人と普通に会話するときにいつも使う英語だけ丸暗記してしまえばいいのではと考えました。

 

 最低限、自己紹介・あいさつ・お願いの仕方やお礼の言い方などを覚えられる英語教材を探していました。

 

 私の教材選びのポイントは難しすぎず、かつきちんとリスニング・スピーキング力を上げながら必要頻度の高いフレーズだけ集中して覚えられることがポイントで「ネティブイングリッシュ」を選びました。

 

「ネイティブイングリッシュ」の実践

 私がネイティブイングリッシュを購入してから、1ヶ月が経ちました。ネイティブイングリッシュを使ってのどのように英語学習を進めているかをご紹介します。

 

 まず私の悩みは英語で話かけられたときに、相手が何をいっているかがわからないということでした。文章で見ればわかるのに、一度で聞き取ることができずにショックを受けていました。

 

 リスニングCDでは、高速(英語)→日本語→ナチュラルスピード英語→ナチュラルスピード日本語
の順番に音声が流れてきます。先に早い英語を聞くことで耳が慣れていき、ナチュラルスピードがゆっくりに聞こえるようになってきます。

 

 私は毎日往復30分、電車での通勤時間を使いネイティブのスピードについていけるリスニング力のトレーニングをしています。

 

 Speaking CDでは、日本語→低速(英語)→高速(英語)の順番で音声がながれてきます。

 

 Speaking CDでは日本語の意味→自分が発音できるスピード→ネイティブが発生するスピードを意識して、自分が思っていることを正しい発音でCDと同じように発音してみるシャドーイングという方法を実践しています。

「ネイティブイングリッシュ」のレビュー

 私がネイティブイングリッシュを開始して一ヶ月で私が実感できた事は

 

・英語であいさつ、自己紹介が抵抗なくできるようになった
・英語を話すときの恐怖感がなくなった
・ネイティブスピーカーがよく使うフレーズの傾向がわかるようになった
・発音が良くなったとネイティブスピーカーの同僚から褒められた(これが一番嬉しかったです!)
・英語を話すのが楽しいと感じるようになった

 

まだ一ヶ月ですが、ネイティブイングリッシュを始める前と今では、英語に対する自分の感じ方が変わったのではないかと感じています。

 

 ネイティブイングリッシュは様々なシュチュエーションの日常英会話で役に立つフレーズが含まれています。全24週間のプランなので、終わる頃にはもっと英語を楽しく話すことができているのではないかと思います。

 

 

【スポンサーリンク】