AIGLE(エーグル)通販

【スポンサーリンク】

AIGLE(エーグル)公式オンラインショップ

160年の歴史を持つフランスのブランドAIGLE(エーグル)が変わることなく追求してきたのは、実用的かつ機能的でありながら、スタイルの美しさを大切にする美意識へのこだわりです。

 

機能性と美しさが調和した洗練されたウエア、レインブーツ、シューズ、グッズ等、様々なアイテムによる独自のファッションを提案されています。

AIGLE(エーグル)」の歴史

 1853年、パリから列車で2時間ほどのフランスのほぼ中央にあたるロワール地方で、AIGLE(エーグル)は「“自然”を愛する人のために」生まれました。

 

 実業家ヒラム・ ハッチンソンがこの地方のモンタルジにラバー工場を設立しました。地元の優れた職人たちを集めて工場で生産されたのは、ファーマーや田舎で暮らす人々の日常生活に役立つ、防水性と耐久性に優れた天然ゴム素材のブーツ。

 

 上質の天然ゴムだけが持つ、柔らかく返りの良い履心地や機能性は、長時間履き続けても疲れないブーツとして信頼を集め、絶大な支持を得ていきました。

 

 AIGLEの1世紀半に及ぶ歴史はここからスタートしました。

 

 創設後、160年後の今でも、世界的に最も有名なラバー・レインブーツは、フランスにおける伝統的な製法でハンドメイドされています。

 

 AIGLE社は常に、当初からの変わらぬ目的:人々を戸外で保護すること、という目標を満たすために「最適」な製品を提案することに尽力され続けています。機能性はもちろん、スタイルの美しさも大切にされいます。

「AIGLE(エーグル)」の口コミ評判です♪

■レインブーツ購入(女性 20代)
 普段は23センチ、36を購入。中は大きめで余裕がありますが、ふくらはぎがデザイン上ぴったりするのでちょうどいいです。身長153センチで低めですが、膝裏にあたるのか気になっていましたが、ギリギリなのか全然気になりませんでした。そういう意味ではハン○ーと迷ってこちらにして正解でした。思っていたより細めで履いた感じキレイに見えます。色はすごく悩んで黒にしました。シンプルでかっこいいです。

 

■ブーツ購入(女性 30代)
 前から欲しいな〜と思いつつ、買うのを迷っていたエーグルブーツ。今回、お得な価格になっていたので思い切って購入しました。はき口が小さめということだったので、足のサイズ24cmなのですが、サイズ38で注文。細身のパンツでブーツインできる感じでよいです。雪の降る地域に住んでいるので、中敷を入れて暖かくして、愛用していきたいです。

 

■シャンタベル購入(女性 30代)
 6年程ベ○ルを履いていましたが、さすがに色ムラが出てきたのでシャンタベルを購入しました。サイズはベニルと同じ38です。普段は23.5〜24.0ですが、インソール入れてちょうどいいです。ブラウンと迷いましたが、マリンにしました。素敵です。箱つぶれもほとんどありませんでした。冬支度ができました。ありがとうございます。

 

【スポンサーリンク】