ページTOPへ

茜丸本舗 どら焼き・あんこオンラインショップ

茜丸本舗 どら焼き・あんこ

【スポンサーリンク】

大阪 四天王寺の老舗あんこメーカー「茜丸本舗」

関西地方では「あ〜ほんま〜♪」のCMでなれしたしんだ「茜丸本舗」。有名な五色どら焼き栗まんじゅうたい焼き、など和菓子とあんこのオンラインショップです。

 

大阪を代表するお土産品「五色どら焼き」

「茜丸」と名称ががっちり焼き印された、こちらが「五色どら焼き」です。
美味しい五色どら焼きは、今でも「大阪を代表するお土産」として健在です。

 

餡子には「五色どら焼き」の名前通り、5種類の豆を使用されています。
金時豆・虎豆・うぐいす豆・白手亡豆・小豆と様々な豆の味を楽しめるわけですね。

 

皮はしっとりと柔らかい食感で、餡子とのバランスは良好。
小豆のみの餡ではないためか、餡の色は茶色よりも少し白っぽい印象です。

 

お豆ごろごろですが、ふっくら炊き上げられた豆の口当たりは柔らかく、大変よろしいです。
ボリュームはありますが、甘過ぎず、上品な仕上がり。

 

粒あん好きさんには、是非とも食べていただきたいどら焼きですね。

 

あと、パン作りやお菓子作りが趣味の方や教室を開いている方に人気なのがあんこの販売のようです。

 

通年通じての人気ナンバー1商品が「粒あん・十勝」で
産地にこだわった北海道 十勝産小豆を原料としたオーソドックスな粒あんだそうです。

 

 

【スポンサーリンク】